努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

ソフト指し

Sさんライブ

衝撃的だった~。

あんまり詳しくは聞いてないけどAさんソフト指しどころか元奨ですらないという話。

こういうことはよくわからんので首突っ込まないようにしてはいる。

もし相手がソフト指しでなかった時を考えるとあんまりね。

証拠とかも完全に現場を押さえない限りは灰色でとどまるわけなんだろうし。

突然伸びたという話に関しても完全にないのかといわれるとわからない。

3か月で四段が六段に上がるのは相当大変だとは思う。

思うけど自分も2か月で2級から初段に上がったので努力を信じてあげたい気もする。

自分はその時は寝てるとき以外は将棋のことしか考えてない状態、詰将棋1日1~2冊、次の一手1日1~2冊、1か月で対局500局、1か月で棋書30冊以上ほどこなした。

ニートなのでできることだけど低級から上がるのにもこんだけ苦労したので六段はもう想像つかない。

本音を言えば黒そうに思えるw

外来

いい加減痩せろって言われた。

あと保湿、やりたくねぇ~~~。

王位戦

一基苦しいか~~~~がんばれ~~~~タイトル取ってくれ~~~~~。

豊島の先手角換わりとか怖すぎてやべえだろうけど読みの深さはおじさんが勝ってると思ってるぞ俺は~~~~~~~。