努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

だいぶサボってたね

ミレニアム動画全部復活したわけではない

けどまぁ我々低級には関係ない。復帰おめでとう&ありがとうございます。

めっちゃ勉強して使えるようになりたいです。

最近の作戦

先手は相掛かりと角換わり、後手は角換わりと横歩と矢倉になりそう。

先手の横歩は後手の急戦の勉強せなあかんのが大変やんな。

後手の相掛かりはなんか作戦がわからん。

先手相掛かりはとりあえず耀龍やってる。ダメそうってなったら塚スぺでもやる。

相掛かりの新常識でも読めば先後で使えるようになるんかなぁ。

角換わりは右玉と4五桂速攻。右玉が腰掛け銀だけ対策すればよくなるのがイイネ。

対振りはミレニアムをやってみようというところ。まだ一局も指してない。

あと後手横歩やろうと思うんだけど中座本マジで濃いなどうすんだこれ終わる気がしねえ。

てかここ数か月将棋サボりすぎたなw

5手ハンドⅢも出たみたいだし買うてモチベ上げていくか。

dアニメストア

全然話それるねんけどめっちゃいい。OP自動スキップとか感動した。1.5倍速再生の連続再生で快適。

難点はアニメに集中すると他のことができないことw