努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふらしすぎでは?

この前の思い付き 振り穴全然勝てなくてびっくりしちゃうよもー。 これなら相居飛車のほうがマシですわ。 いやそんな短期間で見るものじゃないのはわかってるけどさ、全然しっくりこないんだもん。 そういえばさっき見てた記事でプロ間では四間穴熊vs居飛…

とある魔術の禁書目録と捕らぬ狸の皮算用で韻が踏める

手ごたえ まず勝率だがやはり対振り飛車と相居飛車ではだいぶ差がある。 同レベルはもちろんのこと、上のレベルの人間と指す時にも相手のうっかりなど除けばやはり対抗形がいい勝負できる。 逆に相居飛車はひどいもんで角換わりなんか勝率2割程度な気がする…

持つべきものは友

セット肉 おつかれ。三林精肉店、無限にうまい。 麻雀はこのくらいの頻度でやるのがちょうどよい。 てか駅まで歩いていくのでもう足つったし筋肉マジでやばいな。鍛えないと。 竜王戦 おじさん負けたんだが・・・? 角換わりは一手で形勢が動きまくるからこ…

アゲアゲさん編入がんばってください

対振り 音無しやめてミレニアムやっかって思ったらその日にSさんが動画非公開にしてしもうて勉強できなくなった罠。 elmoの棋書全部読んだけどまーあんまりって感じだったな。 ようつべで実況している人々のelmoマンセーに釣られてよくよく考えて並べたが皆…