努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフト指し

Sさんライブ 衝撃的だった~。 あんまり詳しくは聞いてないけどAさんソフト指しどころか元奨ですらないという話。 こういうことはよくわからんので首突っ込まないようにしてはいる。 もし相手がソフト指しでなかった時を考えるとあんまりね。 証拠とかも完全…

自分は間違っていると認めること

アマチュアの将棋上達法 この本、Kindleで250円だったからちょちょいと買って読んでみた。 めっちゃ厳しいこと書いてあるやんなw 備忘録としてメモ書き。 前提 「お前の将棋は間違っているので対局を繰り返しても間違った将棋が身に着くだけで上達はしない…

年1くらいではすべてを忘れる

仙台セット 新潟からMさんが来るとのことで5000000000億年ぶりにセットに顔出した。 麻雀自体はすべてを忘れていたので「両翼形の筋が対子のこれは確かこっち切るよな~、あっ場3切れやから枚数ちゃうやん!w」みたいな基本的なポカからうまぶり回し打ちで…

また視野欠損が進んでいた

昨日外来 で眼圧も前より上がってた。寝坊して目薬つけるのが遅かったのもあるかもw 視野欠損は気づかないけど進むもんなんだね全然自覚症状ない。 目が見えなくなるのは嫌だなー。 ハンフリー視野計やってたら隣のじーちゃん居眠りして検査技師に怒られて…

こういう手を指せたことと勝ち負けは別なんだよな、つまり負けました。

強くなったわぁ 後手僕なんですけど△3二金と指した。もう100点満点で50000000000億点くらいあげたい。こういう手が指せるようになっているのは確実につよなっとる。と思う。たぶん。 花火大会 今日は花火大会あるから見てくる。人と花火見るのなんて数年ぶ…