努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

日本将棋連盟モバイルみたいに棋譜コメつけるやつ

ウォーズハイパークソマッチなんとかしろ

昨日ウォーズで対局してたら自爆女王六段やら最高到達六段の五段やらにぶち当たって軽くひねりつぶされた。どう考えても手合い違いのこのマッチング、誰も得しない。

しかも3連勝とか4連勝とかそういういいタイミングで来るんだよなw

俺は5連勝報酬のかわいいアバターが欲しいだけなのに。許せん。

ストレス発散に2年前くらいかな?話題になった棋譜山脈で遊んでみた。当時は指す将ではなかったのでいまいち面白さがわからんかったのよな。

棋譜で遊ぶ

将棋山脈

http://shogi-s.com/

kif形式のファイルを貼るとソフト解析で評価値などを書きだしながら棋譜コメ書いてくれるサービス。

 

こやつとshogi ioを組み合わせて・・・

 

shogi io

https://shogi.io/

棋譜を投稿・再生でき、エディタで棋譜を書くこともできるサイト。

 

こうじゃ!!!!

 

超いい棋譜だったのに俺が90手目ですべてを台無しにした | Shogi.io(将棋アイオー)

https://shogi.io/kifus/238541

 

楽しい~~~~けど強くなるためには全く必要ねえ~~~~w

息抜きにどうぞ