努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

戦法の話

なんかもう角道開けないでいい気すらしてきた。

対振りを音無し、対居を一直線左美濃の相掛かり模様にすれば2本で戦えるじゃんね。

問題は相掛かりは本気で棋力を上げる必要があるということなんだよな、研究とかほとんど無に帰す気がするし。逆に言えば中終盤鍛えるいいチャンスか。

「音無しの構え」と「居合抜き左美濃」、うーん厨二w

居合抜き成功しそうに見えて成功しなかったやつを供養しておく。居角左美濃は最初から角道開けるはずなので少しコンセプトが違うかなーと思う。

 あとyoutubeで暗記法の動画見てたら全体高速でさらって何周もする、覚えられるものだけまず覚える、後から理解暗記するとかなかなかいいこと言ってた。もっと昔に知りたかったw