努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

何をやればいいかわからない戦法第一位

 はいこちらドン!

嬉野流~~~~~!!!!

将棋ウォーズ棋譜(omochitv 1級 vs soramimisan_ 二段) https://kif-pona.heroz.jp/games/omochitv-soramimisan_-20190627_173453 

嬉野流

要は対振りの鳥刺しみたいなもんで、それを無理やり相居飛車でも対応させたってことよな。

まあ咎め方がわからん。鉄強は棒銀一本でちょちょいのちょいらしい。

自分としては今回みたいに銀をバックさせて角道を二重に止めると実戦的にはさばかせにくいのかな?

ソフト先生は余裕で嬉野持ちだけどそんなの関係ないぜ。

相手陣薄いし嬉野側も勝つのは大変と見る。

左美濃が謎の耐久力を発揮して勝つのはよく見るけど今回もそれだった。

でも金は離れない方良かったな。すぐ打ってきたから助かったけど、どう考えても銀打ちの筋が厳しく残る。

 

 

まあそんなことはどうでもいいんだそれよりこれを見てくれ。

 

f:id:soramimisan:20190629040424p:plain

 

ひどすぎわろた。

二段ではなく偽段なのでは?

最近のウォーズ

風呂の中でウトウトしながらポチポチやってると普通にこういうことが起きる。

このままでは三段になっても惨段なのでは?(なれる気配ないけどw)

おまけになんか最近ソフト先生の言うことを聞かなくなったせいか指し手がめちゃくちゃw

今まではちゃんと最善手調べて失敗した手を次回からやらずに修正案として覚えてたんだけどそれをやらなくなってから負けが込み始めた。達成率1桁になっちゃったよ。

人間の感覚とは違うしなーという言い訳をしてこの努力を怠っていたんだが、それでも最善手は最善手なのでね。なんとかしまーす。