努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

英雄*戦姫終わりそう

絶賛積みゲー消化期間です。

英雄戦姫、やりこみ要素のシャンバラ以外は終わったのでボチボチ書いておく。

英雄擬人化は昔からあると思うけど、最近はFGO等の勢いがすごくて画像検索したくてもなかなか引っかからない、悲しい。

内容としては主人公以外全員女のいろんな時代の英雄がごちゃ混ぜになった地域制圧型SLGです。ハーレム最高。

難易度も高くない(進行地域を意図的に調整することで難しくすることも可能)のでお気に入りの美少女英雄で世界征服を楽しめる。ついでに世界も救う。

お気に入りの英雄

いうて皆かわいいし良イベが多いので全員語ろうと思えば語れます。

金と愛でいくらでも嫁を強くできるのもいいところ。

コロンブス

f:id:soramimisan:20190610174711j:plain

喪服の癖にクッソ挑発的な下半身をしているギャンブラー。USAの長銃英雄。同時期に加入するビリーザキッドに埋もれがち。

銃は相手の弱点を突きやすい反面、相手にブレイブを渡してしまい手痛い反撃を受けることもある。補うと結構固いので中段に設置できる。持ってる銃はNTW-20かな?

エッチシーンは大人の雰囲気で大変よろしゅうございました。

 

マルコ・ポーロ

f:id:soramimisan:20190610174715j:plain

口がめっちゃ悪いフビライ様命のレズ。モンゴルの拳英雄。結局主人公のちんこに負ける。

序盤に加入するとその技範囲の短さに驚くと同時に最速行動で相手の弱点を突く強さに助けられる。英雄技「イル・ミリオーネ」で金も稼げる。

口の悪いツンデレキャラはあまり好みではないがイベントをこなすうちに好きになってしまったw

 

パーシヴァル

f:id:soramimisan:20190610174720j:plain

たくさん回るうさぎさん型円卓の騎士。ブリタニアの投英雄。いかがわしい服装なのに純情な娘。

範囲、威力共に優れた技を持ちおまけにチャージ付き。ターンが回ってきたときに腐らないのが偉い。たくさん回る英雄技「セクエンス」は初めて使ったとき超火力を出しておったまげた。

エッチシーンはなんと0です、天狐何考えとんねん!

 

カエサル

f:id:soramimisan:20190610205914j:plain

雰囲気も体もほよよんとしたお姉さん。EUの槍英雄。見た目がめっちゃ好き。

はっきり言って相当使いづらい。チャージするくらいしかやることがない。英雄技「アーレア」は敵も味方も対象にランダムバフデバフ付与なので打たない方がマシということが多い。探索要因にしたくてもスキルが交渉しかない。でもかわいいから使っちゃう。

エッチシーンは柔らかく包み込まれる満足感が得られます。

 

エンキドゥ

f:id:soramimisan:20190610210537j:plain

エンキドゥはかしこいからな、ちゃんと海苔で乳首を隠せる。バビなんとかの闘古代英雄。ぽんこつかわいい。

古代英雄は兵力でなく体力で戦うためダメージを受けても攻撃力が下がらないので雑に使って強いという特性がある。エンキドゥ個人としては特別できることがあるわけでもなくひたすら丸い性能なのでいわゆる器用貧乏と言える。

終盤に加入する癖にメインイベントを強烈なキャラですべて持っていった。

エッチイベントのかわりに鬼ごっこイベントがあります。

 

安倍晴明

f:id:soramimisan:20190610174724j:plain

お狐コンコン飲んだくれお姉さん。ジパングの術英雄。陰で頑張ってくれてることが多い。

足が遅いのでそこだけカバーしてあげれば働いてくれる。戦闘ボイスの「はーんめんどくさ」「どないしよ」がすこ。

妙にエッチイベント多いので大変お世話になり申した。

 

ケイ

f:id:soramimisan:20190610174705j:plain

なんかとんでもねー武器を持ち歩いている腹黒メイド兼円卓の騎士。ブリタニアの砲英雄。ユーウェインLOVE。

ウェイト減少などで足の遅さを補い最後尾から2ブレでアトミックレイをぶちかます、相手は死ぬ。

おケイさんと呼んで愛用してましたがエッチシーンがないってどういうことなの天狐ちゃん!

 

カメハメハ

f:id:soramimisan:20190610174701j:plain

みんなでハウオリ!な天真爛漫ターザン大王。ハワイの槍英雄。クッソ甘ロリスイーツ女子。

補助型性能でいればなんかできるけど別にそんな細かいバランスのゲームでもないのでいなくてもいい、でもかわいいから入れる。そんな英雄。英雄技「キラウエア」は強そうに見せて倍率がアレなので他の英雄に5ブレ回すことが多い。

デートイベがあまあまなので胸やけ注意。

 

ジークフリート

f:id:soramimisan:20190610174642j:plain

見てくれこのクールで物静かなお姉さん、完璧じゃないか?幻想都市の剣古代英雄。でもバルムンク折っちゃうポンコツさもあるかうぃいいい。

メイン盾とかいうレベルではなく固い。具体的にはラスボスのダメージを0で完封できる。ヘイトが仲間にいってしまいそもそも狙われないのはご愛敬。

イベントは心が安らぐものが多い。エッチイベントばっかで疲れた心にマジでしみわたった。

 

石川五右衛門

f:id:soramimisan:20190610174632j:plain

粋な生き方(大爆笑ギャグ)をモットーにする大盗賊。ジパングの剣英雄。オーストラリアで加入する。

威力高めまくった英雄技「斬鉄剣」で敵を一撃で屠る快感を一度は味わってほしい。ウェイト減少など付ければ無限居合切り戦法ができる、つよい。

全身タイツという特殊性癖の紳士向け英雄なのにイベントが風呂ってどういうことだよ!天狐!

 

結論:買え

まあ他にもお気に入りはたくさんいるんだがあとは皆さん買って好きな子見つけてください。公式サイトでキャラ見るだけでも楽しいよ。PS3やVitaでもコンシューマ版が出てます。エッチなのがダメな人はそっちで。

http://tenco.cc/products/eiyusenki/#/top

ゲームとしても上々でBGMも秀逸。僕はCD買いました。

孫六スーパーチャージ戦法とか単純に強い英雄とかも紹介したいけど疲れたのでまた今度。