努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

タイトル考えるのがめんどくさい日もある

脳内将棋盤

今朝お布団の中でスヤスヤしてたらめっちゃ鮮明に動く脳内将棋盤が5秒間だけ見えた。

「は?なにこれすご」と思った瞬間にはもう消えちゃってあわてて思い出そうとするも全然見えん。どこいった俺の将棋盤。

棋聖戦

昼の段階では中継とか見てても皆隠してはいるけど先手持ちたい様子が見て取れる。

まあ俺らと豊島渡辺ではレベルが全く違うのでお話にならないとは思うんだけど、左美濃急戦をよく指す自分としてはこの仕掛けは当然想定内だし、同レベルならまず仕掛けてる側がうまくいくとしたもん。

ナベは何考えてるんやろなというのがひと目の感想。

まあ持久戦になれば自然と後手が良くなるんだけどそれまでの地雷原を渡り切るのがすごい大変なのでこれ後手持ちたいやついるんだろうか。

外来

またプレドニン1mg減らせた。ついでに移植して3年目らしい。おめでとう俺。

確実に死ぬと思っていたので3年も生きているのは僥倖というほかない。

あと2年生きると生存率15%の壁を超える、すごいぞ俺。

85%が死んでも15%は生きるんや、がんばれ俺。

あとリハビリしろってw動きたくねーw