努力は怠らないが苦労はしたくない

何も書いていないに等しい

居合抜き左美濃

積ん読消化が捗る

雨やばすぎる、寒い。気圧低いと具合悪いし。寝て本読むに限る。

北浜先生の詰みの基本終わり。なんとか6月終わるまでに積ん読を消化しつつある。

次は何読むかな、ずっと言ってた左美濃急戦やらないかんけどまだ終盤鍛えたいし・・・。

飯島引き角の向かい飛車の項目だけ流し読みでもするか。

応用できるかな

都成先生の居合抜き左美濃の本のやつから。

この陣形自体は結構似てるんだよな。

f:id:soramimisan:20190627193649j:plain

問題は自分が指すのは相居飛車戦なので、飛車の位置と玉の位置が相居飛車だと反転してあって、そこがどうでるのか素人では全然わからんということだ。

玉を直接にらむ形にはなるから角は好位置となることが多そうだけど同時に玉頭弱点でもあるからなあ。

アイリーア

今週二回目の注射予定なのでまたガチフロをつけている。

こやつ点眼すると目やに減って快適なので注射なくてもつけてたいw